2003-03-09

2003.03.09

昨日に引き続き不動峠

大池公園から峠に向かおうとしたところでスドーマンさんが出現。

 自走でもう到着したとのこと!

一本目は結構頑張って15分20秒、2本目、3本目16分20秒、

4本目17分30秒(?)といった感じで連続して登った割にはいいタイムであった。

昨日、今日と峠は人が多かった。車も多く、マーチの大群が登っていた。

スドーマンさんと一緒に下りながら話したのだが、この体幹を使う走法は

「魚の泳ぎ方」に似ている。もっとスムーズに背骨回りの筋肉が使えるよう

になりたいですね。体幹を鍛える筋トレってないですかねー?

 スドーマンさんと別れて帰り道にスポーツバクつくば マツナガに立ち寄る。

 ひとしきりフレームの話をした後、同店のSさんと不動峠の話になる。

どうも昨日、今日とSさんも行っていたとのこと。

Sさん:「どんなカッコで走ってました?」

私:「LOTTOの真っ赤なジャージです。須藤さんといっしょに走ってました。」

Sさん:「知ってます、あの方速いですよねー」

さすがスドーマン、有名人である。

 実はこのSさんと店長のマツナガさん、サイスポのある特集で紙面に

登場されていた方なのである。

 同じ雑誌に出られていた方同士が同じ職場で

働くことになるとは世間も狭いですね、というと店長も笑っていた。

 

 来週の日曜日は残念ながら仕事。土曜日天気がよければ

 不動峠へ行く予定。日曜日の代休はきっちり

取らせていただく予定だが天気の先が読めない

ので直前で取ることになりそうである。

 再来週は3連休もあるので自転車三昧ができそうである。

 今日も日射しの中に力強さを感じ、思わずほくそ笑んでしまった。