オートバイの初乗りは宇治へ。

1月3日(火曜日)

1月3日の火曜日はオートバイの初乗り。

宇治上神社のうさぎのおみくじがかわいいので行ってみることにした。

平等院の近くに2輪が停めれる駐車場があったのでそこからトコトコ歩いて宇治上神社へ。すっかり観光客気分だ。

無事うさぎ🐰のおみくじをゲットして駐車場近くの喫茶一休さんでランチ。

ニシンの茶蕎麦と抹茶パフェでお腹いっぱい。

人手が多くなってきたので早々に離脱、何処かイイ撮影場所はと考えながら帰って来てうさぎのおみくじとバイクを落ち着いて撮影できたのは三色彩道だった。

冬枯れの並木道は静かでゆっくり写真を撮れた👍

宇治川は冬にしては流れが速く年末の降雪か早くも溶けてるのかな、と思ったぐらいだった。