いいとこ取りライド:信楽編の試走その2

8月11日(木曜日)

朝8:29 よりPinarelloPrinceDisc にて出撃

・走行記録:3時間:43分      走行距離:83.83 km
・平均心拍:128             最高心拍:170
・消費カロリー:1031Kcal      獲得高度:712m
・平均気温:36.0度      最低気温:29.0度

 

 

8/11の祝日は自転車ライド🚴‍♀️🚴
いいとこ取りシリーズの信楽試走の2回目。
木津川からスタート。

大仏鐡道の遺構に寄ってみた。

煉瓦のトンネルの雰囲気がイイ感じ。
国道を通らずに5号線で加茂から信楽まで上ってみた。
上って行くとどんどん涼しくなっていくのでご機嫌。

垂尾の滝まで行ってからそば茶屋小倉さんで休憩andランチ。
こちらの蕎麦は10割蕎麦とのことで山久さんとはまた違ってガッツリ蕎麦!って感じでまたおいしい。

ランチ後は信楽ののぼり窯見物。観光客が少なかったので写真撮り放題だった。

あちこち見物してからTorasaruCoffeeさんで休憩。嫁さんはピスタキオのチーズケーキ、私はゴルゴンゾーラのレアチーズケーキ。おいしかった。

お昼過ぎでも信楽は涼しくて日差しは暑いのだけど日陰に入ると途端に涼しい。信楽駅前の藤棚のところなんて快適でずっと座ってられそう。

伸びやかな田んぼの中の道を通って帰途に着いた。



ピンク色の彼岸花が咲いていた。ピンク色の彼岸花って見たことないがとてもキレイだった。