雨雲を避けての遅めの朝駆け

8月6日(土曜日)

今日はオートバイ。
早朝から走るつもりでしたが南北に広がる雨雲がヤバそうだったので雨雲が通過するまで待ってから出発。

高速ちょい乗りでワープして今日の最初の目的地、茶寮百灯瀬さん( @saryo.momotose )へ。

店内は落ち着いた雰囲気でつい長居しそうです。

茶そばのランチと日本茶三種のパフェをいただきました。

嫁さんはスイーツに5色のかき氷をチョイス。

茶そばもパフェもおいしかったし、5種類の味が楽しめるかき氷もおいしかった。
なにより居心地が良く、テラスから見えるお庭の雰囲気がいいのでまた来てゆっくりしたい😊
他のスイーツも美味しそうだった。

帰りは下道で柚原の蓮の花の開花状況を確認してから大岩に出来た新道へ。

ココは自転車よりもオートバイ向きかなぁ。
東向きの眺めが良いので早朝に来ると良さそうです。今度は自転車で来てみよう。