Festive500 Day6 #5

12月29日(水曜日)

朝9:28よりPinarelloPrinceDiscにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20211231062530j:plain

コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~淀川CR~御幸橋桂川CR~嵐山 の往復

・走行記録:4時間47分       走行距離:111.12 km
・平均心拍:117          最高心拍:150
・消費カロリー:2150Kcal     獲得高度:426m
・平均気温:9.0度      最低気温:5.0度

 

Festive500 Day6 112km

今日は嵐山方面へ。
出だしは曇ってて寒々しかったのに八幡市に近づくと晴れてきたなぁ、と思ったらさくらであい館でアスカちゃん夫妻とばったり。さすが晴れオンナです👍

f:id:kiyoshi-n:20211231062534j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211229111205j:plain

春は人でごった返してる背割堤の桜並木の通りで写真をパチリ。今なら誰も居なくてとても静か。

嵐山では手打ち蕎麦 芳汕さんでランチ。

f:id:kiyoshi-n:20211231062526j:plain

私は生麩と生湯葉のあんかけ蕎麦、嫁さんはかぼす蕎麦とミニ天丼。

f:id:kiyoshi-n:20211229130321j:plain

f:id:kiyoshi-n:20211229130146j:plain

お出汁が京都らしい味でとてもおいしかった。
この日が年内最終営業日だったので滑り込みセーフでいただけた。
年明けは1月5日から営業開始だそうです。

嵐山を出たのが1時18分、うまく行けば16時閉店のフランクさんに間に合うかも、と思いノンストップで戻って来て閉店前の15時45分に着きましたが、あいにくのオーダーストップ💦
年始に再チャレンジだ。

フランクさんに寄れなかったので、すぐ近くのたこ焼き ひなたさん( @takoyaki.hinata )で早めの夕食を兼ねた休憩。

f:id:kiyoshi-n:20211229155051j:plain

自家製出汁醤油のたこ焼きと鉄板のソースたこ焼きをチョイスしましたが出来立てでチョーおいしかった👍

f:id:kiyoshi-n:20211229155428j:plain

またおでんも👍👍👍

f:id:kiyoshi-n:20211229162334j:plain

追加でいただいた豚平焼きでシメ😊

今日行ったお店はどちらもリピ確定👍