まきびのびよりへ行ってきた。

天気が不安定な昨日と違い、今日は一日中快晴の予報。今日は贔屓のお店ばかりが集まっての出店をされている「まきびのびより」というイベントが開催されているのでツーリングがてら行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20180506063854j:image


サンドラを避けていつもの新名神で川西ICまでのワープルートで。もっとも混んでいるはずの今日も、茨木千提寺ICと川西IC間は空いていた。


f:id:kiyoshi-n:20180506063857j:image


川西ICから北摂里山街道から176号を北上する。この176号は最近空いていていいペースで走れるので重宝している。今日は交通量も何故か少ない。


f:id:kiyoshi-n:20180506065117j:image


176号をそのまま北上し、丹波市氷上町から多可町へ抜ける78号を少し走ってまきびのびよりの会場へ到着。


f:id:kiyoshi-n:20180505104731j:image


まきびのびよりというのは、Hiyori Brotさんとその旦那様のパン屋、薪火野のパンイベント。洋菓子のルフルーヴさんやcafe ma-noさんもこられていて、いつも我々が贔屓にしているお店が一堂に会してくれている、というイベントなのだ。


パンは迷いに迷ってカンパーニュ、たけのこパン、白みそカシューナッツよもぎとくるみとホワイトチョコ、そしてブリオッシュとかんきつのふんわりをてチョイス。ルフルーヴさんの洋菓子は主だったものをフルチョイス。


f:id:kiyoshi-n:20180505110321j:imagef:id:kiyoshi-n:20180505110125j:image


買ったパンをオートバイのシートバックにしまいこんだ後は、cafe ma-noさんのコーヒーをいただきながらゆっくり。爽やかな気候が楽しめた、いい空間だった。


f:id:kiyoshi-n:20180505112649j:imagef:id:kiyoshi-n:20180505112531j:image


まきびのびよりの会場を後にして、買い物をしながら少し遠回りしながら快晴の天気を楽しみつつ帰宅。少し早めに帰宅したが、お昼すぎのの372号はたくさんのオートバイが行き交いしていた。


f:id:kiyoshi-n:20180506063849j:image


風は強かったが湿度は低く、この季節らしい爽やかな気候を楽しめた、いい一日だった。