多可町へ。

昨日より気温が高めの今日は、オートバイで今年初の多可町へ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20160313114012j:image


往路は今回は高速で。

朝と日中の気温差が激しいので、往路は気温の低い山間部を避けて高速で一気に滝野社ICまで行き、17号線、144号線とつないで西脇市内を避けて北上し国道427号に合流して多可町の古時計さんへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20160313111240j:image


店内はほぼ満員。奥の静かな席でモーニングをいただいた。相変わらずコーヒーが美味しい。


f:id:kiyoshi-n:20160313105505j:image


次は古時計さんを出発して、427号線を北上してWaccaさんへ移動。


f:id:kiyoshi-n:20160313112557j:image


こちらは土日の片方がお休みなことが多いので、訪問前に営業日を確認が必要なのだ。今日はちょうど開いていたのでランチをいただこうと思ったのだが、あいにくお昼の時間は貸し切りで埋まっていて13:30からの受付になるとのことだったので、サンドイッチセットをいただいた。


f:id:kiyoshi-n:20160313113637j:image


サンドイッチも具材がたっぷり詰まっていて美味しかったが、セットでついてくるジェラートが圧巻だった。

私は季節限定のさくらもちとよもぎをチョイス、嫁さんは定番のヘーゼルナッツとピスタチオをチェイス。もはやカップの限界ではないかと思わせるほどの盛り付け方がスゴイ。


f:id:kiyoshi-n:20160313114808j:image


さくらもちとピスタチオはともに濃厚な食感が素晴らしい。濃厚な割にはサラリと食べれるのがよかった。

サンドイッチから想像するとランチも美味しいと思われるので今度来た時は是非いただこうと思う。

帰路は下道で途中柏原に立ち寄った後、篠山から372号経由のいつものルートで帰宅。