EMMA COFFEEさんまで散歩。

10:00過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~銭原~余野~上音羽~佐保~彩都。

• 走行記録:1時間40分    走行距離:36.9km
  • 消費カロリー:987kcal  獲得高度:660m

予報に反して朝から晴れている。さぁ自転車で出発しよう、と思ったら嫁さんの自転車の前輪がパンクしてた。

じゃぁ、予備のもう一台で、と思ったらそちらも前輪がパンクしてた。しょうがないね、ということで2台ともパンク修理をしてから出発することにした。

ちょうど放送されていた映画「フェアゲーム」を観ながら嫁さんの2つ分のパンク修理が終わりかけたところで私も自転車の用意を、と思って引っ張り出しに行くとなんと私の後輪もパンクしてた。

映画「フェアゲーム」を結局最後まで観ながら私の後輪のパンク修理が終わったところで出発。

三回分のパンク修理ですっかり機先をそがれてしまったのでショートライドに変更。本日が今年の営業最終日となる双子屋ピザさんへ行ってみることにした。

風もなく走りやすい佐保をインナーで回して上り、見山の郷まで下って銭原も同じくインナーで回して上って双子屋ピザさんへ。

お店のそばまで来ると、自転車ラックにずらりとロードバイクがぶら下がっていた。最終日ということもあり自転車乗りが殺到してるようだった。

しょうがないので銭原を余野まで下ってEMMA COFFEEさんへ。一台の自転車もオートバイもおらず珍しく閑古鳥が鳴いていた。

いつもなら無くなっている人気の調理パンや全粒粉のクロワッサンをチョイス。マスター夫妻と談笑していると続々とお客さんがやってきて賑やかになった。

昨日に比べて走っているオートバイや自転車が今日は多かった。帰路は上音羽経由で佐保を下って帰宅。