EMMA COFFEEさんまで。

三連休最終日。天気はかろうじてお昼すぎまで持つとの予報。

午後には用事ができたので、初物の猪肉を買いに行きがてらオートバイで余野まで走りに行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20151123102240j:image


昨日に引き続き、りくろーおじさん前やユニバーサル園芸付近は空いていた。やっぱりエキスポシティへお客さんが流れているのだろう。

車が少なくてスイスイの109号を走り余野のスーパーだいやすに到着。


f:id:kiyoshi-n:20151123102235j:image


駐車場にオートバイを停めようとしていると、だいやすのおじさんが取れたばかりのイノシシを見せてくれた。まるまると太っている。

おじさんの話によると今年はどんぐりや栗が豊作だったのでイノシシの肉も甘くて美味しいとのことだ。紅葉の色づきは悪かったが、どんぐりや栗の実のつき方には関係なかったらしい。

猪肉を買った後はEMMA COFFEEさんへ。


f:id:kiyoshi-n:20151123102824j:image


余野へ向かう途中追い抜いた、Nさんと合流し久しぶりに談笑。

淡く陽が射す中、帰途に着いた。