篠山でイタリアン。

三連休初日。天気は良いが風が強いとの予報だったのでオートバイで出かけることにした。

行き先はかなり迷ったが最近行ってなかった篠山のCASA DEL AMICIさんへ。



f:id:kiyoshi-n:20151121115200j:image

気温は低かったので今季初の冬物で行こうかと思ったが出発の準備でドタバタしているうちに汗ばんできたのでパンチングレザーに戻し、代わりにインナーウェアの上にウィンドブレーカーを着込んで行くことにした。

いつもの銭原ルートから野間峠超えの西峠経由で篠山へ。天気の良かった大阪側と違い、篠山まで来ると曇っていて肌寒く北風がかなり強かった。篠山城址にオートバイを停める。三連休ということもありオートバイで来ているお客さんも多かった。珍しいアプリリアのRSV4で来られている人もいたようだ。


f:id:kiyoshi-n:20151121105314j:image

f:id:kiyoshi-n:20151121122452j:image


開店時間ちょうどにCASA DEL AMICIさんへ入店。ボックス席の大半は予約席になっていたが一番奥の二人席が空いていたので首尾よく座ることができた。中庭が見える落ち着ける席だったので良かった。


f:id:kiyoshi-n:20151121120953j:image

f:id:kiyoshi-n:20151121110349j:image


本日のパスタ料理で自家製サルシッチャとほうれん草のクリームソース エリーケをチョイス。豚肉の風味がモチモチした食感のエリーケによく合った。


f:id:kiyoshi-n:20151121112540j:image


篠山市内を少しぶらついた後、国道173号から京丹波町へ向かう。トンネルを抜けた先から入って702号に出てくるできかけの新しい道を走ってみた。グルーピングだらけだがまず車も人もいないので安心して飛ばせるのがいい。

京丹波町に着いた後はまたもやゆうまりCafeさんでまったり。


f:id:kiyoshi-n:20151121131256j:image

オープンテラスを作られるみたいで、楽しみだ。