赤レンガフェスタin舞鶴2015へ行ってきた。

去年行った赤レンガフェスタへ今年も行ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20151024114300j:image


下道で京都縦貫道のみずほICまで行って、そこから高速で舞鶴まで、というルートで行くことにした。

篠山へ皆流れているせいか、今日走っているルートだと車が少なくて快適。ぼちぼち山も紅葉が始まっている感じだ。


f:id:kiyoshi-n:20151025060037j:image


みずほICから京都縦貫道で綾部JCTまで走り、舞鶴若狭自動車道へ入って東舞鶴ICで降りて舞鶴赤レンガパークへ到着。オートバイで来られているお客さんもけっこういた。


f:id:kiyoshi-n:20151024113958j:image


グルメコーナーの方へ行ってみると、ハクレイ酒造さんが去年同様出店されていたのでヒビさんとしばらく談笑後焼き菓子とサケ枡ショコラを買いこんだ。


f:id:kiyoshi-n:20151024115854j:image


海側の芝生広場へ移動してくつろぐ。赤レンガ倉庫の落ち着いた雰囲気によく合う会場づくりがされている、こじんまりとしているがとても良いイベントだった。

f:id:kiyoshi-n:20151024115316j:image


お昼過ぎにはお客さんが増えてきたので撤収。往路を辿って帰途についた。帰路では車も多かったので今日は単に行楽客の出足が遅かっただけのようだ。

このフェスタは日曜日もやっていて、クラシックカーフェスティバルも行われるようなので興味のある方は行かれてみてはどうだろうか。