北播磨へラベンダーを見に行く。

週刊天気予報がまたまた外れて土曜日の日中は走れそう。しかし雨がぱらつきそうな上に風が強そう。

ということで今日はオートバイ。


f:id:kiyoshi-n:20150607054339j:image


前回、GWに行った時はまだ咲いていなかったラベンダーを見に行くことにした。

往路は能勢から野間峠超えで能勢に出て、府道12号で篠山に行き山南町から小野尻峠超えの最短ルートで行った。

西峠付近は霧雨のような時雨になっていたが、篠山を超えた西側が良い天気だった。


f:id:kiyoshi-n:20150606112325j:image


まずは、ラベンダーパーク多可内にあるごはん亭で腹ごしらえ。

ここの卵かけご飯定食は330円でなんとたまごとご飯のおかわりが自由なのだ。欲張って食べ過ぎて、フラフラになった。


f:id:kiyoshi-n:20150606112852j:image


フラフラしながら、ラベンダーを見に行く。三種類のラベンダーを植えているようで、5月末~7月末いっぱいまで入れ替わりに三種類のラベンダーが咲くみたい。

とてもいい匂いなのだが、我が家のトイレの芳香剤をラベンダーにしているので、なんとなく親近感がわくような、わかないような。。


f:id:kiyoshi-n:20150606120503j:image

f:id:kiyoshi-n:20150606120304j:image


ラベンダーの香りを楽しんだ後は、往路を辿って帰宅。帰路ドンドン天気が良くなってきたので気を良くしてEMMA COFFEEさんで休憩。

今日はすいていて、ゆっくりできました。


f:id:kiyoshi-n:20150606152001j:image





今日走ったルートはこちら。