朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。
- 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは83回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
「カーグラフィックTV」は小型ディーゼル特集。
ディーゼル版のクロスオーバーとペースマンはけちょんけちょんの評価。もともとデカくて重たい車だったのでやむなしというところか。
並行輸入の「クリオ1.5エステート」と「フィアット・パンダ4×4」は逆に高評価だった。MTだったこともあるのかな。
「フィアット・パンダ4×4」は自動車評論家の笹目二朗氏がえらく気に入ったようで、試乗後自身で購入されていた。
マツダのアクセラのMT版のディーゼルも高評価だったし、次の車を買うまでずっとこの小型ディーゼル隆盛の流れが続いてほしいなぁ。