赤れんがフェスタin舞鶴2014に行ってきた

f:id:kiyoshi-n:20141018122251j:image

ちょうど土曜日にイベントをやっていたので舞鶴赤れんがフェスタin舞鶴2014へ行ってきた。

気温は低いが雲ひとつ無い快晴。まさにツーリング日和だ。

いつもの銭原ルートから野間峠を超えて、R372から園部~日吉~胡麻と抜け、R27から途中舞鶴自動車道でワープ。

好天のせいかR27で多かった自動車もみな天橋立方面へ行き、舞鶴方面は空いていた。


f:id:kiyoshi-n:20141018190818j:image


舞鶴ICで降りてまもなく舞鶴赤れんがパークへ到着。古い赤レンガの建屋は落ち着いた感じがしていい感じ。

駐車場に一番近い赤レンガイベントホール5号棟の建屋の中ではアートとクラフトフェアをやっていた。


f:id:kiyoshi-n:20141018112807j:image


5号棟の先ににあるメイン会場へ到着。けっこうな混雑ぶり。


f:id:kiyoshi-n:20141018120448j:image


2号棟でやってたティーアンドスイーツのイベントでロシアンティーをいただいた後、会場の外で肉じゃがアンドカレーをいただく。


f:id:kiyoshi-n:20141018121605j:image


甘めの肉じゃがに合わせたマイルドなカレーにしてあって調和のとれた美味しさだった。

会場の奥では移動販売車でのカレーの販売も行っていた。


f:id:kiyoshi-n:20141018122455j:image


赤レンガの建屋はとても雰囲気があってよかった。

ベンチもよく完備されていて、落ち着ける雰囲気。今度はイベントじゃない時に来て、ゆっくりするのもいいな、と思った。


f:id:kiyoshi-n:20141018112415j:image