固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「週刊バイクTV」と「MOTORISE」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは85回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは54回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

「MOTORISE」は今年出たホンダとヤマハのニューモデル試乗の続編。トリシティ125を片側だけ波状路のようなところで走ってみせていたが、普通の二輪車よりも安定しているように見えた。ヤマハの売上目標台数をはるかに超える受注台数を受注済みだと聞くが、あれは売れるだろうなと思った。デザインもいいし。

「週刊バイクTV」はスズキのGSR250のネイキッド版とハーフカウル版を使ってショートツーリングをしながらグッズ紹介をするといった構成。毎度毎度スズキの製品を見て思うのだが、色使いとかデザインセンスはなんとかならないものか? いくつかカッコイイモデルはあるのだが、この新しいGSR250を見てるとスズキ社内でのデザイン・色を担当・査閲/承認している部門はもう外部委託するか、外部から人を入れたほうがいいと思う。