舞鶴 ふるるファームへ。

f:id:kiyoshi-n:20140531120226j:image

食べログ的には点数は平凡だけど、そのじつお客さんでいっぱいで当週予約では入れないというぐらい人気のふるるファームのランチバイキングへ、ツーリングを兼ねて行ってきました。

11:00オープンなので、いつもルートではなく野間峠超えでR173に出て、そのまま綾部まで北上し高速に乗って東舞鶴で降りてふるるファームへ。

往路の道中のうち、綾部ICからはこんな感じ。

D

現地へ少し早く着いたので隣の売店やスイーツ店を散策。売っている野菜も新鮮でこれは期待できそうだ。

f:id:kiyoshi-n:20140531104612j:image

11:00オープンの時間になり予約客からの招待でお店に入り、さっそくバイキングへ。

大阪市内の高級ホテルでやっているバイキングより、はるかに野菜、そして魚が美味しい。素材の違いを見抜くことができる方には、ここのバイキングは一押しです。

f:id:kiyoshi-n:20140531104608j:image

しばらく海を眺めた後、ふるるファームのある半島を少し探検した後、帰路は往路を辿って帰宅。高速併用だったせいか、下道オンリーで小浜往復するより疲れが少なかった。舞鶴方面でとりあえずワープするにはこのルートが一番リーズナブルで早いかも。

今日の覆面パト:

帰路の173号線、綾部-瑞穂間の173号線、トンネルを過ぎたあたりで対向車線の車が例の紺色クラウンに捕まっていた。あれは亀岡あたりにしか出没しないのかと思っていたが、こんなところまで北上するんだ。注意しないと。

今日走ったコースはこちら。