小浜へ。

連休最終日は小浜へ。

朝9:00に出発し、いつもの銭原ルートから今日は野間峠超えでR477へ出て、r73で千代川へ抜けていつものr25で日吉まで。

猛烈な北風でオートバイで走っていても時折巻いて吹く風であおられるほどだった。今日は自転車で走るとツラかっただろう。

f:id:kiyoshi-n:20140506105201j:image

何故か非常に車が少ない。連休最終日だからかな、などと思いつつ美山まで走って道の駅でトイレ休憩。

今日は少し肌寒いぐらいでパンチングレザーだと少し寒いぐらいだった。

美山からはR162を一路小浜へ。小浜帰りのオートバイとすれ違いつつ挨拶。ソロライダーや小集団ツーリングだと身軽に動けるのだろう。

我々も12時前に小浜の道の駅へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20140506115729j:image

ちょうど干し魚の七輪焼きをやっていたので一皿買って焼いて食べる。とても美味しかった。

道の駅で買い物をした後は、往路を辿ってトンボ帰り。帰路ではたくさんのマスツー集団とすれ違った。神楽坂トンネル手前ではまた銀色クラウンの覆面パトが今度はオートバイを捕まえていた。

帰路でR372に出来たファミマでコーヒーを飲んで15:00過ぎに帰宅。いい天気で楽しく走れたいい一日だった。

f:id:kiyoshi-n:20140506142003j:image


今日走ったコースはこちら。

野間峠超えだと、園部経由の方がさらに近いかも。