雨上がりの後、能勢の道の駅まで。

金曜日のような時雨が朝から降っていたが、正午過ぎから雨が上がり晴れ間がのぞいてきた。

しかし、降雨レーダーを見ると、何故か国道9号線に沿う形でずっと絶え間なく雨雲が下ってきていたので、雨が降っていない方向、能勢方向に走りに行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20140406145228j:image

いつもの銭原ルートで上っていくと、雪が降ってきた。423号を北上できなさそうだったので、423号を下って箕面森町経由で477号に出て、173号を能勢の道の駅まで北上。

いつも駐車場が混んでいるここも今日は比較的すんなり入れた。買い物を済ませ、眺めの良いレストランで食事。安くて美味しくてお得感満載だった。

さて、帰りますか、と降雨レーダーをチェックすると、北からデカイ雨雲が接近中だった。こんなに晴れて天気がいいのに。

往路を辿って箕面森町まで戻ってきて、トンネルでワープして大阪まで戻ってきてみると、銭原ルートは降雪中だった。

往路を辿ってそのまま帰っていたら、降られているところだった。


今日走ったコースはこちら。