腰痛からの復帰ライドは胡麻往復から

f:id:kiyoshi-n:20140315112705j:image

先週、朝ローラーの時に腰に違和感を感じたが、構わずに回したところ腰が伸びないなあ、と感じていたら、土曜日の朝にぎっくり腰になっていた。これがかなり酷い状態で、土曜日は這うこともできないほどだった。這うのにも背筋を使うんだ、と初めて感じたほど。日曜日にようやく動けるようになったが、家の中を移動するのが精一杯の状態。当然のごとく月曜日の会社は休んだ。

火曜日には無理やり出社したが、座っているのもシンドい状態。嫁さんの口コミに頼って木曜日に近場に出来たみくに整骨院へ行って治療してもらったところ劇的に改善し、今日はなんとかオートバイに乗ることができた。

ローラーも回さず、週末も乗らず一週間も間隔をあけたのは久しぶり。今日は復帰ライドということで軽く胡麻へ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20140315112950j:image

先週、オートバイを点検に出したついでににスイングアームの増し締めとフロントフォーク内の空気圧を大気圧に戻してもらった感触を銭原ルートで確かめつつ走る。

フロントフォークがしっかりしているので安心して入れることができるのが嬉しい。前後ともしっかり感が増した感じでとても良い。

今日はまだ寒の戻りがあって日差しこそ眩しかったが、北風が強く寒い一日だったが、たくさんのサイクリストが走っていた。対照的にオートバイは見なかった。

日曜日に皆走るつもりなのかな?

今日走ったコースはこちら。