固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」と「TopGear」の5-6の前半を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

カーグラフィックTVは映画「RUSH」の公開に合わせての?ラウダとハント″ 1976年 F1の世界という内容。

そう銘打った割にはしょぼくて、松任谷氏は映画を観たもののどこまでがフィクションでどこまでが真実か分からない、とか言ってるし、田辺氏に至ってはブラバムBT46Bとシャパラル2Jとどっちが先だっけ?、などととてお自動車専門誌に携わっている者と思えない発言をする有り様でゲンナリ。とりあえず取材で撮った古いF-1の映像を並べてみました、と言った程度の内容だった。

凄かったのは若かりし頃の星野一義選手。ただのヤンキーにしか見えなかった(笑)

それよりも「TopGear」の5-6でやってた、1500ポンドでポルシェを買えるか?の方が面白い。途中までしか観てないので帰ってきてから続きを観よう。