朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。
- 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
カーグラフィックTVは2013年に取り上げたクルマの総括。
ゴルフはいい車だが運転していてもときめかない、などと従来から持ちあわせている欠点を指摘されていた。そのへんは相変わらずなんだな、あの車は。
再上陸なったフォードのフォーカスはほぼ手放しで褒められていた。フィエスタと合わせて一度乗ってみたい車の一つだ。