固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「MOTORISE」と「Top Gear」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

MOTORISEは自衛隊の偵察部隊への体験入隊レポの続き。不整地走行練習メイン。中野真矢はホンダのCRL250L、古澤恵はヤマハのトリッカーに乗っていたが極低速での取り回しは明らかにトリッカーの方が使いやすそうだった。取り回している様子をテレビで観ていて受ける印象だけだが、CRL250Lは車格に対してアンダーパワー、つまり車体が重すぎるのではないだろうか、という印象を受けた。

トリッカーにはTY-S外装キットというのがあるのだが、タンクにかぶせる外装じゃなくてガソリンタンクをもう少し実際に容量を増やしてくれるキットだったらいいのになあ、とオートバイを買う前に色々調べていた時に思った事を憶えている。