久しぶりに丹波の温泉へ

段々と気温が下がってきたので、ようやくツーリングがてら温泉に行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20131006121024j:image

いつもの銭原ルートから372号に出て篠山方面へ。天気がいいせいか、オートバイ、サイクリストともにすごく多い。

173号と372号の交差点にあるローソンはオートバイだらけ。ちょうどその交差点のところに新しい野菜売り場のようなお店ができていたので今度行ってみよう。

篠山から県道77号を西進して山南ののどかな雰囲気をたのしみつつ丹波市薬草薬樹公園の丹波の湯へ。

久しぶりの当帰湯を長々と楽しんだ後、そのまま温泉のお食事処おときやでお昼御飯をいただく。モロヘイヤをねりこんだモチモチしたうどんが美味しかった。

丹波の湯を後にして、山南町から峠を超えて柏原のカタシマに行き、お茶してから帰途に着く。

f:id:kiyoshi-n:20131006125932j:image

帰路ではオートバイ、サイクリストともにさらに増えていた。素晴らしい秋空を楽しみつつ帰宅。

今回走ったコースはこちら。

来週の三連休はイベントだらけなので、うまく計画立ててこなさないといけない。

食のイベントがらみの秋祭り系は篠山と柏原、そして小浜で。

丹波篠山味まつり 10月12日~14日

柏原藩織田まつり・丹波かいばらうまいもんフェスタ10月13日~14日

OBAMA 食のまつり 大屋台村と物産展 10月12日~13日


一方、日吉ではけっこうデカイ オートバイのツーリングイベントも。

エンジョイライダースミーティング 2013 in 日吉 2013年10月13日