勝央のぶどうスイーツまつりへ行ってきた

先週と打って変わって良い天気。だけど京北・小浜・舞鶴方面はいまだ台風の爪痕が癒えてない状態なので、今日は西へと行くことにした。

ちょうど、勝央のぶどうスイーツまつり、というのがやってるのでこれ幸いと出発。

f:id:kiyoshi-n:20130921102402j:image

スタートが遅れたせいで、出だしの高速は大渋滞。宝塚トンネルまで1時間かかり、おまけに作用JCT周辺の片側対面通行でも渋滞に巻き込まれ、3時間かかって勝央へ到着。

今日は高速もオートバイが多かった。ソロ、マスツーと皆様々。チーム過積載、といった風情のキャンプツーの方々もいた。この三連休は好天予報だから、楽しめることだろう。

f:id:kiyoshi-n:20130921115347j:image

ぶどうスイーツ祭りに参加しているお店の一つ、カプリスに行ってみた。

お腹が空いていたので、サービスランチといっしょにぶどうスイーツ祭りのスイーツ、ビオーネサンデーを注文。

f:id:kiyoshi-n:20130921133902j:image

ビオーネのつぶが大きく、とてもジューシで美味しい。

これは是非買って帰らねば、ということでファーマーズマーケットに立ち寄って二房買って帰る。

f:id:kiyoshi-n:20130921141223j:image

サービスランチとビオーネサンデーでお腹いっぱい。

今日は一日中ほぼ快晴で、のどかな田舎の風景を楽しみながらのノンビリツーリングを楽しんだ一日だった。

f:id:kiyoshi-n:20130921152821j:image


ぶどうスイーツ祭りのパンフレットはこちら。 9月14日(土)~28日(土)まで

f:id:kiyoshi-n:20130921195151j:image

今日のコースはこんな感じ。