雨雲を交わしつつ胡麻へ

朝7:00前に出発。

今日は風が強いので、オートバイだ。

f:id:kiyoshi-n:20130831211121j:image

湿度が高くて蒸し暑い。彩都からの上りで先日お見かけしたGSX-R1000のおねーさんとGPZ900のおにーさんが前を走っていた。

我々はいつもの銭原コースから423号経由で亀岡盆地へ。

八木を過ぎたあたりで雨が振り始めたのでUターンし、亀岡市街へと戻り、ダイコクバーガーへ行くことにした。

ダイコクバーガーで着いてみるとお店はオープンしてるのだが様子が変だ。駐車場を掃除しているおばちゃんに聞くと、看板の開店時間は嘘で、10:00頃からの営業開始らしい。

いい加減だなあ。

降雨レーダーをチェックしてみると、雨雲は見えず。再度胡麻行きへチャレンジしてみることにする。

南風が強いけど巻いて吹いていないのでまだましかな。でも自転車乗りは堀越峠以北にはいなかった。

オートバイ乗りは皆無。

f:id:kiyoshi-n:20130831090348j:image

雲の動きが猛烈に速い。

ゾンネさんに到着し、モーニング代わりのメニューを戴き、女将さんと談笑後お店を後にして帰途につく。

今夏避暑で走っているるり渓行きは今日は風が強いので止めにしていつもの自転車道で帰った。

今日は走ったコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130831211119j:image

帰り着く頃には更に風が強くなっていた。

風の収まる明日には自転車乗れそうだ。