るり渓経由で胡麻まで

今日は結構気温が上がりそうだったので、前回行ってきた朝駆けコースへ行くことにした。

寝坊をしてしまったので、朝7:00過ぎに出発。

f:id:kiyoshi-n:20130727082739j:image

今日のコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130727201310j:image

さほど早出できなかったが、下音羽まで来ると25度と山間部に入ると十分涼しかった。

逢坂峠から畑野アプローチでるり渓へ。

我々以外にもいっぱい朝早くから涼みに来ている家族連れが来ていた。

しばらく涼んだ後、胡麻に向けて54号を下る。

54号はサイクリストの一団が上りに来ていた。オートバイ、家族連れ、そしてサイクリストと皆考えていることはいっしょのようだ。

f:id:kiyoshi-n:20130727090750j:image

胡麻でしばらくゆっくりした後は、暑くなってきた亀岡盆地南部を避けてひいらぎ峠経由で帰宅。10時過ぎても山間部はまだまだ涼しかったが、佐保を下って大阪に戻ってきて信号停止したとたんにムワッと来た。

明日はやっぱり日吉デポで美山ライドしかないな。