晴れ 胡麻 往復

朝8:15にLook 565にて出撃。

コースは彩都(上り連含む)~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~r25~日吉~胡麻の往復

• 走行記録:4時間50分    走行距離:120.1km
  • 平均心拍:128       最高心拍:157
  • 消費カロリー:2642Kcal  獲得高度:980m
  • 平均気温:24度      最低気温:21度

ペース走のミドル。

Orbea Arinで久しぶりに行こうかと思ってたら前輪の空気が完全に抜けていてパンクの疑いがあったので急遽565で出撃。

彩都でちょっと寄り道をして一番上の方まで行ってみた。車もおらずうまく周回連ができそうなルートが見つかった。冬や梅雨で亀岡方面まで走りに行けない時はここを走ろう。

その彩都の上り連周回コースでも佐保でも82%イーブンで上った後、清阪峠を超えて46号を北上、東別院を下って亀岡盆地へ。

大阪では東風だったが、亀岡盆地ではもろに追い風。25号を71%イーブンで風に吹かれてラクチンモードであっという間に胡麻へ到着。

珍しくお客さんが少なくて、一番奥へ余裕で座れた。例によってパングラタンと新製品のブタの角煮を挟んだパンズをいただいた。

お店を出て帰途につく。向かい風だが真向かいから吹き付ける風ではなくやや南よりの風だったので、吹き付ける風速の割りにはスピードが出た。

帰路は79%イーブンぐらいで亀岡盆地を南下し帰りの上りも往路同様流して上って帰った。

今日はオートバイも自転車もあまり見なかった。降雨を警戒していたのだろうか?