朝4:30に起床し、録画していた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。
- 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは84回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは55回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
カーグラフィックTVはカレラGTの特集の再放送。
カレラGTが発表されて5年も経った2009年になって、ようやく個人の所有者を借り出しての試乗と相成ったようだ。
取材時の伊豆のCSCも路面はハーフウェットだったようで、おっかなびっくり乗ってる割りには車のことはべた褒めという、いつもの辛口な論評はどこへやら、といった内容だった。
高級なスーパーカーを飛行場で派手に乗り回して魅せて、その後ツボを抑えてけなすトップギヤにはまだまだおよびそうもない。