雨が降る前に胡麻まで

f:id:kiyoshi-n:20130519085406j:image

朝起きて天気予報と降雨レーダーをチェック。午前中いっぱいまで持ちそうだけど、念のため11:00までに帰ってこれる範囲で行って帰ってこれるところに、と言うことでAM6:50に出発して胡麻へ。

今日のコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130520045652j:image

朝早かったせいか、オートバイ以外に自転車はほとんど走っていなかった。昨日ほどじゃないけど南風が強く吹いている。

暖かくなってきて身体がよく動くので、北摂のワインディングをオートバイで走るととても楽しい。

塩カルのヌルヌルで接地感が無かった冬場とは雲泥の差だ。

いつものルートで快適に走ってゾンネさんへ開店直後に到着。

f:id:kiyoshi-n:20130520045653j:image


開店直後だとこんなにパンがいっぱいあるのね、と驚きつつチョイスしていただく。

空模様を見ると如何にももうすぐ雨が振りますよ、といった按配だった。

帰路は南丹市の南側、9号線と372号に囲まれた山間部を自転車で走って楽しめるところはないだろうか、と探索してから11:00過ぎに帰宅。

雨が降り出すまでにまだ時間が少しあったので、庭木を剪定して車を洗車し終わったところで雨が降り出した。

朝早く起きて動き出したので、日曜日の仕事が午前中のうちに片付いてしまった。

やっぱり早起きは三文の得だなあ。