固定ローラー

朝4:30に起床し、録画していた[カーグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今回はキャデラックの新型とクラウンの対決試乗。キャデラックはえらくコンパクトになり、クラウンより速度を上げた領域ではフラットライドだと評価が良かったようである。

反対にクラウンのハイブリッドは評価が低かった。上り坂でウンウンうなるワリには進まないらしい。これは私も経験があって、かつて仕事で乗せてもらったことのあるエスティマ・ハイブリッドにおっさん三人とパソコン数台を載せて表六甲に差し掛かった時にやはりエンジンが張り裂けそうにうなっているワリには車体が重すぎるせいで、全然進まないのだ。大人三人でこれかよ、と乗っている三人でゲンナリしてハイブリッドってダメだね、と頷きあったのを憶えている。

モーターで駆動する、というのは大賛成なのだが、蓄電池の技術にブレイクスルーが訪れない限り、ハイブリッドはダメだと思う。


話は変わるが話題の映画「Closer to the Edge/マン島TTライダー」の上映が始まっている。シネマート心斎橋での上映時間が26日までが11:00からだったのが27日からは夜20:45になるようだ。5/3までの上映なので、三連休のどこかで時間を作って見に行くつもりだ。