晴れところにより雪 胡麻 往復

f:id:kiyoshi-n:20130302195328j:image

朝9:00頃出発。

f:id:kiyoshi-n:20130302195327j:image

コースは彩都~銭原~余野~R423~亀岡~千代川~船岡~日吉~胡麻 の往復

土日のうち、今日は海岸沿い一帯で風が強いようなので、オートバイで内陸を走ることに。

今日はほぼ自転車でいつも走っているコースをほぼトレースしてオートバイで走って胡麻へ行ってみた。

信号が少ないこのコースはエンジン付きで走ってみてもやっぱり胡麻への到達時間は早かった。

今日は風がめちゃめちゃ強くておよそ自転車向きの気候じゃなかったが、オートバイで走るのもどうかという感じ。

早く胡麻へ着いたのはいいが、八木から先は視界不良になるぐらいの吹雪。

往路はドライだったはずの423号も帰路ではウェット。八木から先は自転車はおろか、オートバイは一台も走っておらず、二輪で走っているのは我々だけだった。

実に寒かった今年の冬もこの週末で終わりのよう。

来週からはやっと待望の春到来になりそうだ。