固定ローラー

朝4:30に起床し、録画していた「カー・グラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは85回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは54回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今回はマツダアテンザシトロエンDS5のディーゼルHV、そしてBMWアクティブハイブリッド3の乗り比べ。

三車とも褒められていたが、アテンザのでかさの割には軽かったのが目についた。

おおよそディーゼルエンジンをベースとしたエコ・省燃費の技術は確立しつつあると思われるので、後は軽量化技術に腐心しつつ小型車への展開を早く行なって欲しいところだ。