固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「2012インディアナポリス500マイル」と「CARグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

佐藤琢磨選手は惜しかった。あとほんの少し前に出れていたら、、、という感じ。あの場面で抜きにかからないレーサーはいないだろうし、あそこでラインを開ける選手もいないだろうし、当然の結果といえば結果か。

CARグラフィックTVはレンジローバーイヴォークの特集。取材の気合の入れ方が他車とぜんぜん違うのに笑った。色々注文をつけるところもあろうかと思うが、純粋にかっこいい車だと思う。

負荷レベル3で15分踏み終わったところで腰に鈍痛が発生。痛む箇所が体の深いところにあって、無理すると一気にイキそうな嫌な痛み。だましだまし負荷レベル2で回し、終わったところで即行風呂に飛んでいって柔軟andマッサージ。今週末の高負荷錬は避けておいたほうが無難かも。