固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた片山右京ちゃんの自転車番組を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは81回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

新潟を一泊二日で自転車でちょい旅する、という番組だったが、NHKがちょっと前やっていた同じような単発モノよりもこちらの方が楽しめた。右京ちゃんが相変わらず重いギヤでダンシングしている。右京ちゃんもシャ乱Qのまこともカーボンのディープリムを履いているのが笑える。ちょい旅でカーボンのディープなんか使わんて。

山古志村の風情は近畿あたりではちょっとお目にかかれないもので行ってみたくなった。宿での話で「今後の人生について」という話で「良い店の条件とはを変えない、メニューを変えない、味を変えない」というまことの話がなかなか良かった。流されずに自分の一番大切なものは何かを見極めて生きていくことがこの時代必要になっていくのだろう。