曇り 裏霊園 往復

朝8:00過ぎよりタスカニーにて出撃。

コースは彩都~佐保~茨木高原CC入口 を往復と彩都の斜面を一回上る

  • 走行記録:1時間50分   走行距離:35.5km
  • 平均心拍:128       最高心拍:181
  • 消費カロリー:981Kcal  獲得高度:775m
  • 平均気温:21度      最低気温:19度

山岳連ショート。

昨日よりだいぶ疲れが取れてるようなきがしたので山岳連フルコースに行くつもりで出発。彩都からユニバーサル園芸までは80%ぐらいで流して上り、佐保から90%-95%で飛ばす。ギヤは北辰出張所の三叉路までアウターのまま、時速24km/hぐらい。三叉路から先はインナーに落としケイデンスで上るが回せない。骨の芯から疲れが滲み出てくるような、疲労蓄積の時独特の感じだ。なんとか泉原まで上り、裏霊園の上りに入るが半分ほど上ったところで、ペースが維持できなくなり、アタックを中断し、後は惰性で茨木高原CCの入り口まで上った。

まったく回せない、エクストラパワーで出てこない感じは去年をはじめ、不調だった時のレースの時と感じがまったくいっしょ。

これ以上練習しても無駄だと判断し、来た道を戻って下った。下ってから脚の状態を冷静に見るために彩都からユニバーサル園芸の上りで状態チェックを兼ねて負荷を軽めに回して上ってみる。

負荷が軽めでもやっぱり回せない。不調な時特有の踏めるけど回せない状態に陥っていることが確認できた。

寝てない、食ってない、ストレスフルな平日を過ごしているようでは週末ちゃんと走れるワケがない。今週は少なくとも前半は回復に努めて、木曜日あたりで美ヶ原に行くかどうか考えたい。

といいつつ、月曜日から徹夜なんだよなあ。