固定ローラー + 忍頂寺 往復

朝4:30に起床し、録画しておいた「Top Gear」を観ながらミノウラのGYRO-V270にて固定ローラー45分。

  • 15分 バー上持ってシッティングで。出力は200W前後、ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に切り替えながら。出力は250W前後、ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分 バー上持ってシッティングで。出力は220W前後、ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

ローラー終了後の体重は63.9kg。Karadascan361での計測結果は体脂肪率14.1%、骨格筋率35.6、内臓脂肪レベルは6.0、体幹皮下脂肪率は8.7。

勝山をキャンセルしてから食の制限をしなくなったこともあるが、体重が約2kg増えた。ここ最近こまめにローラーを回してないのも効いてるかも。

今日の出勤は予定が変わり通常通りとなったので朝練はやんぴ。

---

帰宅後、Look585に修理からかえってきた28本組のアンブロ・クロノ手組を履かせて出撃。

コースは彩都~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:59分       走行距離:22.3km
  • 平均心拍:127         最高心拍:172
  • 消費カロリー:517Kcal    獲得高度:340m
  • 平均気温:23度        最低気温:21度

f:id:kiyoshi-n:20100925164439j:image

ガソリンアレイさんに組み直しをお願いしていたアンブロ・クロノがどんな感じなのか試したくて忍頂寺の上りを上ってみた。あいにく向かい風が強くてあまりわからなかったが、帰路での短い上りで感じたのは、シルベスト梅田店で組んでもらった32本組よりも固めの印象だ。シルベストで組んでもらった32本組の方はとてもしなやかだが華奢。軽量一番で組んでもらったので下りではかなりよれる。スポークのセレクトでずいぶん違う仕上がりになるもんだな、と感じた。明日また乗ってみよう。

かなり風が強かったせいで、時速20km/hぐらいしかでない割には心拍がえらく上がっていたが、今日の午前中はこんなものではなかったらしい。

嫁さんの話によると今日の午前中は凶悪なぐらい風がつよく、見山の郷までリュックしょって野菜を買いに行ったがふきとばされそうだったとのこと。帰路のユニバーサル園芸から彩都への緩斜面でこがずに上れた、というぐらいだから風の強さがおもいしれる。

明日は美山方面へ行く予定。