晴れ 乗鞍合宿

朝3:00起床、4:20に家を出発、9:08に乗鞍へ到着。

コースは乗鞍エコーライン~乗鞍スカイラインを下って上り返し。

  • 走行記録:4時間35分      走行距離:79.8km
  • 平均心拍:138        最高心拍:171
  • 消費カロリー:2631Kcal  獲得高度:2545m
  • 平均気温:22度      最低気温:17度

f:id:kiyoshi-n:20100808212752j:image

今回、konaさん主催の乗鞍合宿に参加させていただいた。

9時に現地集合して乗鞍岳の表裏を上った。

参加メンバーは東京からtinoueさん、murataさん、金沢からはkonaさん、43zさん、Tifoさん、mwcjackyさん。

エコーラインを談笑しつつ上る。私は明日のあづみのカップに向けて抑え気味に第二CPまで最大心拍の90%、第二CPから先は最大心拍の80%に抑えて1時間22分ほどで上った。

今回組んでもらった手組ホイールは中々イイ感じ。

f:id:kiyoshi-n:20100808212750j:image

初めての乗鞍スカイラインを下る。

ガードレールの先は断崖絶壁、といったところを追い風で下っていくのは中々スリリング。下りでは歯が鳴るほど寒かった。

下りきって平湯で昼食後、スカイラインを上り返す。表に比べてかなり斜度があってキツイ。脚を使わずに上っていたつもりが結構踏んでいて腰にだいぶキてしまった。

f:id:kiyoshi-n:20100807142207j:image

つづら折れから先は尾根沿いに畳平へ続く。

淡々と上っていくと、やがて見えてきたのがこの景色。素晴らしい景観だ。

f:id:kiyoshi-n:20100807142655j:image

やっぱり何度来ても乗鞍は素晴らしい。

f:id:kiyoshi-n:20100807143549j:image

上りきった後、エコーラインを下って宿へ戻って夕食and飲み。

ソムリエの資格をもっていらっしゃるtinoueさんにセレクトしていただいたワインで大いに盛り上がった。

f:id:kiyoshi-n:20100807180331j:image