晴れ 八ヶ岳レース前日

  • 走行記録:48分    走行距離:13.1km
  • 平均心拍:135       最高心拍:152
  • 消費カロリー:441Kcal  獲得高度:380m
  • 平均気温:6度      最低気温:4度


移動日の朝、飛び起きて高速道路の様子をチェックすると、中央道はチェーン規制されていた。宿までたどり着けるかな?と思いつつゆっくり目の時間でスタート。

高速をいつもよりゆっくり移動していき、12:00過ぎに長坂ICを降りて下道を北上。ちゃんと除雪されていて現地まではなんとかたどりつけそうです。

P4170010

大会本部について、受付会場で八ヶ岳スタジヲご一行(笑)とうまい具合に居合わせたのでご挨拶。前日から現地入りしてたせいか気分も萎え気味のようでした(笑

本大会参加の主目的(笑)だったナベさんとの「発酵食品交換会」も無事終わり、受付を済ませて一路宿へ。

宿に着いて、速攻着替えて試走開始。寒くて脚の筋肉がこわばり、ペダリングもぎくしゃく。私のような変温動物だと、このコンディションで走るのは無理です(笑。

P4170017

試走にしては十分過ぎるほど上りましたが全然身体が温まりません。明日は最低でもニッカーをはかないとダメかなあ、でもニッカーをはくとペダリングしづらいんだよなあ、などとブツブツいいながら試走終了。

遅れて到着したた吉原さん、サトウさんご一行ともご挨拶。風呂に入って人心地を取り戻した後、夕食です。

たまたま席がお隣だった後藤さん夫妻と談笑。またどこからのレース会場でお会いすることもあるでしょう。

夕飯後、部屋でウダウダとしているうちに気が付いたら沈没、就寝。