曇り後時雨 亀岡 往復

7:00よりLOOK585にて出撃。

コースは彩都~佐保~東別院~亀岡運動公園 の往復。

  • 走行記録:2時間39分    走行距離:59.3km
  • 平均心拍:106        最高心拍:155
  • 消費カロリー:900Kcal  獲得高度:750m
  • 平均気温:11度      最低気温:10度

ショートでのLSD走。

昨日受け取った決戦用のLOOK585のポジション合わせを兼ねて出発。

受け取った状態でポジションが出ているかどうかもわからないので様子見で佐保心拍135拍、時速19km/h前後でをゆっくり上る。このぐらいのスローペースで上っている状態でもLOOK585の登坂での軽さがよく分かった。565よりさらに上りが軽く、反則ではないか?と思うほど。こんなバイクに乗ってれば、そりゃあ上りが速いワケだ。

などと思いながら佐保を上り、清阪峠を越えたところで、濃霧の世界。注意しながら清阪峠を下り、46号から東別院を下っても相変わらず濃霧の世界は変わらず。

これは飛ばせんなあ、などと思いながら曾我部の交差点を直進するとここら辺から霧雨のような雨が降っている。亀岡運動公園まできたところで、これはあかんとUターンし来た道を戻る。復路ではずっとこの霧雨のような雨がしとしと降っていて時雨れている状態だった。

結局清阪峠を越えて、北摂山地南側斜面へ来るまで時雨れていて、今日はダメだなということで佐保を下って帰宅。

帰宅してからも降雨レーダーを見ていたが今日は一日北から雨雲ずっと絶え間なくやってきている状態で走れるコンディションではなかったようだ。

実は、金曜日の夜から風呂が壊れてシャワーも浴びることができない状態だった。うちは年数の経った借家なので、あちこちの設備が結構古くなっているのだ。

今日業者に来てもらい状態を見てもらったところ風呂釜が壊れていて工事が必要とのこと。昨日の夜と今日のライドの後は銭湯にいったが、そう銭湯に何度も行ってられないので、キャンプ用のポリタンクを利用する手押しポンプシャワーを買ってきて、臨時シャワー設備としてみた。いつ直るか分からないので平日の朝ローラースケジュールにも影響があるかも。

明日こそ胡麻に行くぞ。