晴れ 胡麻 往復

朝8:40より2号車にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡運動公園~京都丹波道路沿い~407号~千代川~25号~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間36分  走行距離:117.6km
  • 平均心拍:111        最高心拍:148
  • 消費カロリー:1855Kcal  獲得高度:915m
  • 平均気温:24度       最低気温:19度

昨日に引き続き、LSDペースでのミドル。

南風が昨日より強い。これは帰路が大変かも、と思いつつ、佐保を昨日同様インナー39T×19、心拍130拍、時速20km/h前後で上る。清阪峠を下って46号を北上し、京都丹波道路沿いから今日は千代川のコンビニにもとまらずそのままノン・ストップで25号を北上。追い風のせいで昨日より心拍が低めで115拍前後で日吉まで走る。日吉から胡麻までなぜか向かい風だったが昨日より早い2時間10分ぐらいで到着。胡麻に着く寸前、hello1956さんとすれ違った。

ゾンネ・ウント・グリュックに到着すると、私のBlogを読んでいますよ、とおっしゃる家族連れの方とご挨拶。京都のロード乗りで普段は裏京見峠などを上られているとのこと。お子さん、ご家族の方からも挨拶をしていただき、恐縮です。

店内に入り、持ち帰りのパンを注文した後は、味噌キューブをスライスしてトーストしてもらったものをいただきつつ泥橋さんご一行の到着を待つ。今日もいい天気だ。

f:id:kiyoshi-n:20090502103628j:image


ほどなくご一行が到着。かつてないほどの自転車の量だ(笑

f:id:kiyoshi-n:20090502113925j:image

泥橋さんとテラス、というか外で談笑しつつパンの焼き上がりを待つが今日に限って胡麻アンパンの焼き上がりが遅かった。いい時間になったので、泥橋さん一行は帰途についた。道中のご無事を祈りつつ女将さん達と見送る。女将さんもあんなにたくさんの自転車乗りを見たのははじめてだ、とても緊張されたとおっしゃっていた。

f:id:kiyoshi-n:20090502114946j:image


そういえば昨日のエントリで勘違いしていたのだがゾンネ・ウント・グリュックは連休中5/4-5/7がお休みだそうだ。つまり明日しか開いていないことになるので、ご予定をたてている方はご注意を!

ほどなく黒ゴマアンパンが焼き上がる。タッチの差で間に合わなかった。残念!

米食パンと新ネタのクルミ入りバゲット風ハードパン、そして黒ゴマアンパンをリュックに積み込み我々も帰途につく。

昨日にもまして向かい風が強く、心拍130拍のイーブンで走っていると時速30km/h前後しかでないくらい。25号を南下して千代川のコンビニでボトル補給した後は407号から東別院、清阪峠と上って佐保を下り帰宅。

最近、色々なきっかけが元でお知り合いが増えている。今年はそういう縁のある年なのかな、とも思う。こうしてお知り合いになれた縁を大事にしていこうと思う。

明日、明後日は晴天ではなさそう。晴天で見晴らしの良い天気の時に行きたいので、5/5か5/6にどちらかで佐々里峠方面に行くつもり。