晴れ 胡麻 往復

朝8:00より2号車にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡運動公園~京都丹波道路沿い~407号~千代川~25号~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間32分  走行距離:117.9km
  • 平均心拍:115        最高心拍:150
  • 消費カロリー:2008Kcal  獲得高度:905m
  • 平均気温:23度       最低気温:17度

f:id:kiyoshi-n:20090501092938j:image


LSDペースでのミドル走。

天気がよいので佐々里峠に行こうかと思っていたが午後に嫁さんが所用ができたとのことで、胡麻往復へ行くことにした。

いつもの佐保の上りを今日はインナー、心拍130拍前後でゆっくりと上る。清阪峠を越え、46号を北上し亀岡盆地へ。

f:id:kiyoshi-n:20090501083010j:image

天気は良いが霞がかかっているかのように遠景の展望が良くない。今日はやっぱり佐々里峠方面へ行かなくて良かったかも、と思いつつ、京都丹波道路沿いに北上し千代川のコンビニへ1時間25分ぐらいで到着。

トイレandボトル補給後、25号を胡麻へ向けて北上。心拍120拍前後、ケイデンス90回転/分前後のLSDペースで25号から日吉を抜けて50号線を北上し、2時間17分ぐらいで 胡麻へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20090501102545j:image

ゾンネ・ウント・グリュックの女将さんに明日は大挙して自転車乗りが来る旨を伝えるとたいそう喜んでおられた。

早くに着いたので調理パン系がまだいっぱい。うまく具合にアンパン系が焼き上がってきたので焼きたてのアンパンとチャバタ系の調理パンをいただく。実にうまい。

f:id:kiyoshi-n:20090501102609j:image

ゴールデンウィークは4日から7日までが最終日の6日がお休みだそうだ。

明日また来ます、と女将さんに挨拶し、帰途につく。往路は無風だったが帰途につく頃には南風が吹き出していた。心拍を往路より少し高めの130拍ぐらいでキープし往路同様30km/hを少し超えるぐらいのスピードで25号を南下、千代川のコンビニでトイレ休憩後、東別院から46号を南下し清阪峠を越え、佐保を下って帰宅。東別院、清阪峠ともに一昨日と違って復路もインナーでクルクル回して上った。

明日はリュックを背負っての胡麻往復。土曜日は玄米食パンの日なのだ。