固定ローラー × 2

昼食後、VHSテープから編集してDVDに落とした「2001年ツール・ド・フランス 総集編」を観ながら固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは89回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは59回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは81回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

昨日は朝起きてローラーを3分ぐらい回したところで脚に疲労を感じたので止めて、外出後帰ってきてから回そうと思っていたが、北に南に所用のため車で走り回ったらさすがに疲れてしまい、帰宅してそのまま寝てしまった。

今日起きてみると凄い風。これはまともに走れんだろうと思い、朝市で野菜を買いに行くついでに自転車を車に積み込んで北上してみた。北上すると確かに風は弱かったが雨が振り出していてされらに強く降り出したため、あきらめて南下。途中久しぶりの気遊でチャイをいただいてくつろいだ後、人出で混雑している能勢の道の駅で野菜を買い込んで帰宅した。

昼食後、強風でぐおんぐおん揺れる庭木とテレビ画面を交互に観ながら固定ローラー。こんな休日もたまにはいいだろう。

---

夕食前に「2001年ツール・ド・フランス 総集編」の続きを観ながら固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tで今回はバー下を持ってシッティングで。ケイデンスは100回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは59回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは80回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

先週八ヶ岳の某スタジオでオンライン注文した嫁さんのRapha Bib Shortsが届いた。XSサイズで注文してのだが、試しに私が着てみてもぴったりだった。縫製・パッドもなかなか良く、最近品質低下が甚だしいASSOSよりもよいかもしれない。でわ、さっそく私も注文、と思ったらすでにXSサイズはSOLD OUTだった(泣

リザルトはどうだったのだろうと、表富士のサイトへ見に行ってみたらなんと中止だったらしい。強風だったからかな??