晴れ 園部 往復

朝から世界陸上の女子マラソンに見入ってしまい、出遅れたのでついでに所用をすませて11:30から2号機にて出撃。

コースは西国街道~上福井~茨木サニータウン~大岩~清阪峠~46号~東別院~407号~千代川~25号~園部~453号~372号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~彩都



  • 走行記録:4時間11分    走行距離:101.4km
  • 平均心拍:118        最高心拍:165
  • 消費カロリー:2010Kcal  獲得高度:870m
  • 平均気温:31度      最高気温:35度

 腰がやっぱりいまいちなので勝尾寺TTはやめて園部往復のLSD走。変化を付けようと思い、今日は大岩の方から上ってみた。普通に佐保から上るよりもきつかった。

 追い風の中、園部までLSDペースで走り、復路は結構強い追い風の中、アウター固定でゆっくりと踏んで亀岡まで戻ってきた。そのせいか大分腰の具合がよくなってきたので、帰路の東別院と清阪峠はアウター固定で上った。

 清阪峠の後半はかなり斜度が緩いのだがいつもここで嫁さんに抜かれてしまっている。今日は負けじとかけたのだがやっぱり抜かれてしまった。嫁さんの重いギヤを踏める脚もたいしたものだが、フルアルミのARINの切れ味も凄い。カーボン車やチタン車だとどうしてもワンテンポ反応が遅れてしまい、その差を詰めることができないのだ。

 タイムトライアル競技でなくロードレースだと脚が残っていればフルアルミの方が断然有利だなあ。

清阪峠の下りでmatsuさんとすれ違う。美ヶ原の頃よりだいぶ絞れてる感じで、オキナワへ向けて着々と仕上がりつつある様子でした。