晴れ 裏霊園~妙見山~大野山~野間峠

朝5:30よりタスカニー+ADX-1S手組で出撃。


コースは西国街道~上福井~泉原~茨木高原CC~高山~妙見山~野間中~名月峠~猪名川変電所~大野山~猪名川変電所~名月峠~野間(東側)~423号~110号~上音羽~彩都


  • 走行記録:5時間09分    走行距離:105.5km
  • 平均心拍:125        最高心拍:173
  • 消費カロリー:2706Kcal  獲得高度:2335m
  • 平均気温:29度      最高気温:41度


いつもの山岳連。乗鞍前の最後の大野山コースだ。

朝早くより走り出すと涼しくて走りやすい。佐保の上りのローディでいっぱいだ。やっぱり朝早く皆走っているようだ。佐保の上りを心拍165前後、時速24km/h前後で上り、泉原から裏霊園までは時速10km/hを切らないように上る。高山を下って妙見山を心拍160拍前後、ケイデンス90回転/分前後で上りきった後、名月峠、猪名川変電所を経て大野山へ。大野山登山口までのアプローチはアウターでシッティング中心で上り、登山口からは34T×27で時速10km/hを切らないように上る。木陰のおかで日差しは無いが暑さはすごい。天文台まで上りきり、下って杉生のコンビニで休憩。ここでも沢山のローディが。余った2Lペットボトルのミネラルウォータをあげて出発。

 猪名川変電所、名月峠を越えて野間峠を時速12km/h前後で上りきり、110号を上音羽まで上って佐保を下り彩都経由で帰宅。往路では気がつかなかったが西風がやたらと強く吹いていた。

 これで乗鞍前の実走の練習は終了。来週末に全てを出し切るようにするだけだ。