固定ローラー

帰宅後、去年のNBSの乗鞍の大会の放送録画を観ながら固定ローラー45分。



  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは70回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは50回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは68回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

ローラー終了後の体重は61.9kg。Karadascan361での計測結果は体脂肪率10.5%、骨格筋率37.2、内臓脂肪レベルは5.0、体幹皮下脂肪率は6.5。

 乗鞍の風景を見るととても身が引き締まる思いがする。気合いが入る、というのではなくて乗鞍の大会が終わるとそのまま夏の終了を意味するので、暑いうちにいっぱい走りに行っておかなきゃ!という思いでいっぱいになるからだ。そう、照りつける夏の日差しの中、夏の入道雲を見ながら走るのが私はとても好きなのだ。

 話は変わって美ヶ原の続き。

 スタート位置に愛車を置いて座ってリラックスしながらあたりをなにげに見渡すとそこら中の自転車のクランクがFC-R700になっているのに気が付いた。冗談ではなく見渡す限り、という感じで私のようなスギノ・コスペア派はほとんどいなかった。

すごい普及率だ。来年デュラのコンパクト・ドライブがでたらもっと増えるんだろうな。