曇り 園部 往復

来週の本番用機材のチェックを兼ねて7:30よりタスカニー+WH7801-Cで出撃。

コースは西国街道~上福井~上音羽~423号~堀越峠~ひいらぎ峠~372号~452号~453号~54号~19号~25号~477号~405号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~彩都


  • 走行記録:4時間15分    走行距離:105.4km
  • 平均心拍:123        最高心拍:159
  • 消費カロリー:2280Kcal  獲得高度:1025m
  • 平均気温:21度      最低気温:19度

昨日の回復走と減量を兼ねてLSD走。北東風がかなり強い。さすがに昨日の今日で佐保の上りも満足に上れない状態。スローペースで上福井まで上り、423号から堀越峠、ひいらぎ峠を経て372号へ。猛烈な追い風に乗って踏んでないのに40km/hオーバー。そのまま園部まで行き、コンビニでトイレ休憩だけで船岡駅で折り返し25号を南進。

 今度は向かい風。心拍が簡単に130拍ぐらいまで上がるのでスピードを25km/hぐらいまで抑えて低回転・高ケイデンスで走る。後ろの嫁さんに心拍を聞くと78拍なんて状態だったらしい(笑)。

 そんな感じで477号まで走り、405号からは下り基調ということもあり、下りの勢いに任せて38km/hぐらいまで上げてちょっと上げ気味に亀岡まで走り、東別院から清阪峠を経て佐保を下って帰宅。

 いよいよ来週はつがいけだ。寒そうな予感がするが上りは半パン・半袖にアームウォーマーぐらいでしのげるかなあ?