晴れ 淀川CR~嵐山~水尾~亀岡

朝8:30よりタスカニー+ADX-1S手組にて出撃。

コースは西国街道安威川沿い~淀川CR~桂川CR~嵐山~水尾~477号~405号~亀岡~東別院~46号~清阪峠~彩都


  • 走行記録:5時間15分    走行距離:115.2km
  • 平均心拍:116        最高心拍:165
  • 消費カロリー:2412Kcal  獲得高度:1140m
  • 平均気温:25度      最低気温:22度

昨日結構追い込んだので今日はリカバリを兼ねたLSD走ということで水尾回り。

 ケイデンス90~100回転/分、120拍を越えない程度に心拍を押さえ西国街道安威川沿いと走り、淀川CRから府道13号へ。ここだけはペースを上げ、ケイデンス110~120回転/分ぐらいで走った。

 御幸橋でトイレ休憩後、桂川CRをまたLSDペースで北上し、混雑しつつある嵐山を抜けて六丁峠へ。34T×21ぐらいで上ってみたがかつてないほど軽く上れる。タスカニーはBB回りからの反発が少なくこうした激坂系では非常にラクチンだ。

 六丁峠を下って水尾への上り。天気が良く、とても気持ちが良い。恒例の湧き水をたらふく飲んだ後、回し気味で上っていく。つづら折れの上りととても相性が良く上れる。美ヶ原で速く上れたワケだ。水尾のピーク手前で嫁さんのアリンに先行される。昨日試乗した時に感じたとおり、反応性・レスポンスがよく、踏んだ瞬間に前に出れる。その差がなかなか詰まらない。

 水尾の上りを上りきった後は旧マギー邸の前を通り過ぎて477号を下って亀岡盆地へ。405号から亀岡を抜けて東別院、清阪峠と上り、佐保を下って彩都経由で帰宅。途中の緩斜面でも数度嫁さんが先行。アリンは速いや。

明日は天気予報が外れて走れそう。どこへ行こうかな?