曇りのち雪 上音羽~堀越峠 往復

雪が止むのを待って、10:00より三号車+ADX-1Sにて出撃。

コースは西国街道~上福井~上音羽~423号~堀越峠の往復


  • 走行時間:2時間22分     走行距離:55.2km
  • 平均心拍:126         最高心拍:176
  • 消費カロリー:1291Kcal   獲得高度:815m
  • 平均気温:5度        最低気温:1度

 風は無いが雪がちらついてる有様。昨日と同じ園部往復を目指してLSDペースで上福井から上り出す。すぐに降雪が始まるが上音羽に到達する頃には止み、晴れ間がのぞき出す。

 安心して423号を上り、堀越峠にむけて733号を進むが降雪がすぐに始まった。それでも進もうとするが堀越峠のあたりですさまじい降雪に。

 それ以上の北進を諦め、来た道を戻るがあられ混じりで顔が痛いほど。

 必死の思いで来た道を戻り、110号から上音羽を上りきったあたりでようやく降雪が切れた。あまりの寒さに手足の感覚がなく、特に足先の感覚がないので思いっきり踏んで上ってもつらさを感じないほどだった。

 佐保を下りきって西国街道まで戻ると空はすっかり晴れている。北方を見やると分厚い雪雲に覆われている。

 先週、そして今週とまたもや荒天にはばまれロング走とならなかったが走れただけでもよしとしよう。

 早く暖かくなって欲しいな。