晴れのち曇り 田能~733~上音羽

朝9:00より二号車で出撃。

コースは西国街道~上福井~忍頂寺~清阪峠~田能~46号~733号~423号~110号~上音羽~上福井~西国街道

  • 走行時間:2時間30分    走行距離:60.9km
  • 平均心拍:139        最高心拍:182
  • 消費カロリー:1673Kcal  獲得高度:870m
  • 平均気温:11度       最低気温:9度

レギュラーの一号車改でのSFR走は12日に回し、今日は明日の淡路一周にそなえ二号車のチェックと脚ならし程度に走るつもり。

 いつもの冬着込みで出たが厚着しすぎたよう。かなり気温が高い。西国街道を110回転/分程度でアップ代わりにまわす、鉄下駄の一号車改に比べ車体が軽くてラクチン。身体の調子も良さそう。

 上福井から39T×19で回し気味に上りはずであったが緑色の茨木なんとかと書いてあるジャージの方と挨拶したあと後ろに付かれたのですぐに高負荷でのインターバル走となってしまった(笑)。

 ギヤは39T×17のまま佐保の上り口まで時速27km/h程度、上りだしてからもおなじ39T×19のまま23km/h程度で上っていった。心拍は180オーバー。調子がいいとはいえいくらなんでも上げすぎだ。佐保の信号で止められてからは徐々にスピード、心拍も落とし心拍170程度、20km/h弱に落として上り泉原のJAのところでペースを落とした。その後忍頂寺と上音羽へ向かう三叉路で挨拶を交わして分かれたがずっと後ろで付かず離れずついてこられていた。半パンにウォーマーという若い(笑)いでたちだったがどなただろうか?

 その後はペースを落とし、田能の上りと南掛-柚原の733号の上りはスタート130拍エンド150拍のプログレッシーネで上った。我ながら結構調子がいい。一号車改でのSFR走・LSD走に今冬徹し基礎力をつけてきたがパワーはかなり付いたような気がする。明日は暴走機関車にふりおとされないようがんばろう(笑)。

 段々と西風が強くなり晴れていた空もだんだんと曇ってくる中、423号を下り上音羽を上って佐保を下り帰宅。

明日は淡路島一周、明後日は霊園でSFR走の予定。

基礎練ができるのも後5~6週間ぐらいか。ここでがんばってシーズンインした時ののびしろをかせぐのだ(笑)。