晴れ 大邑農道~川本~375号

2号車にて10:00より出撃。

コースは大森~31号~大邑農道~川本~31号~大邑農道~375号~大田~大森


  • 走行記録:2時間18分    走行距離:59.3km
  • 平均心拍:129        最高心拍:163
  • 消費カロリー:1331Kcal  獲得高度:690m
  • 平均気温:9度      最低気温:7度

帰省して今年の走り始め。ケイデンス100~110回転/分を維持してのLSD走。

 大森を起点に江の川まで出て八の字に走る。強い南風の中、緩い起伏が続く31号を南下し大邑農道にて左折。手頃な斜度の上りを上ると川本まで直登系の上りを一気に下る。

 この大邑農道はかなり状態もよくロードバイクで走るのには仲々良い。江の川沿いの川本まで出て東進し、再び31号に入り北進する。大邑農道を今度は右折し国道375号へ向かって東進する。

 やはり緩やかな起伏がえんえんと続く、季節のいいときにロードバイクで走ると天国かな、とい思われる道を行く。このような緩やかな高原地帯風の道は関西ではなかなか無いので走りごたえがある。GWか夏休みにきてまた走ろう。

 国道375号にでて、北進。追い風気味の中大田まで40km/h前後で走り、大田に出たところで左折し大森への緩い上りを上って帰宅。

 久しぶりの二号車はBB回りが一号車改より柔らかく踏んで乗るにはこちらの方が適しているな、と感じた。

 明日は大阪への移動、明後日は天気・風向き次第で走りにいくところを決めようと思う。